The Abroad

留学したい!でもどうすれば?カナダ留学中の私が、本当に正しい良質な情報だけお伝えします!

アメリカ銀行口座はもう不要!ネットで5日前後で作るTransferWiseマルチカレンシー口座とは

もしかすると、あなたはもうアメリカで銀行口座を作る必要がないかもしれません。あなたの時間を無駄にしないために、アメリカ銀行に変わるサービスを詳しく説明させていただきます。

オーストラリア銀行口座はもう不要!ネットで5日前後で作るTransferWiseマルチカレンシー口座とは

生活費などのお金の保存場所・海外送金のための銀行口座はもう必要ではありません。オーストラリアにいかずともネットでオーストラリア口座を作れる新しいサービスを紹介します。

【300回比較】4タイプしかない。大学生の留学・ワーホリでお得なお金の持って行き方

留学でのお金の持って行き方は「カードと少しの現金」でOKですが、このカードを適当に選ぶと、30万円では2万円前後、500万円では30万前後も損するケースがありました。損をしないために、最もお得な4タイプのお金持って行き方をまとめました。

【25サービス比較】最も安いおすすめ外貨両替は3サービスのみです。

適当に外貨両替サービスを利用すると、10万円の両替で1万8千円も損してしまう可能性があります。大切なお金を失わないよう、お得な外貨両替サービスを利用しましょう。

海外のお金でもう悩まない!TransferWiseマルチカレンシー口座とは

もう海外のお金事情に振り回されることはありません。50通貨以上を扱うことができるTransferWiseマルチカレンシー口座と持つと、カード・海外送金・ATMなど、海外のお金に関する悩みをこれひとつで解決できちゃいます。

【12海外送金サービス比較】安さ安全性などの9項目からTransferwiseが最もお得です

安さだけではなく、安全性・レビューの高さ・双方向送金など、比較するべき9項目を元に調べ倒した結果をお伝えします!

安い手数料に騙されるな!銀行と海外送金サービス全31種の手数料比較

海外送金を手数料だけで比較すると2~6万円ほど損をします。手数料を抑えて海外送金したい方に、何が本当に安いのか全31種のサービスを徹底比較しました。

【Airbnb体験談】2件連続で汚部屋・水が出ない。ひどいのでほぼ全額返金してもらった話

Airbnb利用の前に確認を!汚部屋・水が出ない物件を平気で掲載してしまうのがAirbnbです。私の経験を参考にしていただき、もし不良物件を引いてしまった場合の対処なども紹介いたします。

【トラブル多発】Airbnbは余程じゃないとオススメ出来ない4つの理由

Airbnbを利用しようかどうか検討中ですね?結論を言うと「どうしてもホテルがない場合の最後の手段」と考えた方が良いでしょう。 何故なら 管理がずさんで責任の所在が曖昧な場合がある 仮に何かあった場合、全て自分で対応しなければならない カスタマーサ…

騙されないで!海外留学で最もお得なおすすめクレジットカードと全知識

留学用クレジットカードは良質なものでなければ損をしてしまいます。この記事ではクレジットカードはそもそもお得なのか・必要なのか、良くある質問から注意点まで全てあなたのお悩みを解決いたします!さらに1,000種類以上の中から厳選した5枚のクレジット…

海外レンタルWi-Fiは一択。9社比較して分かった最もお得なレンタル方法

「結局どの海外レンタルWifi使ったらええねん...」とお探しのあなたへ。 ズバリ「フォートラベル GLOBAL WiFiを申込んで空港で受け取る」が最もお得な海外レンタルWiFiです。理由は 爆発的に安い 受け取り・返却口が豊富 24時間のサポート体制 の海外レンタ…

【21サイト比較】信頼できる海外ホテル予約サイトに必要な10の基準

21サイトを3,113回以上比較検索した結果、信頼できる海外ホテル予約サイトには10の基準が必要なことが分かりました。この基準を多く満たしているサイトを利用することで、最もお得に安心安全に海外ホテル予約をしたい方は参考にしてください!

agodaは最もお得な海外ホテル予約サイト!3つの理由とお得な使い方

agoda(アゴダ)が本当にお得か・安全で使うべきかどうかを検討中ですね? 結論から言うと「最も安い海外ホテル予約サイト」ですので最もお得に安心して利用することが出来ます。

エアトリを使うべき人は日系企業が良い方のみ。3つの理由とお得な使い方

エアトリが本当にお得か・安全で使うべきかどうかを検討中ですね? 結論から言うと「海外ホテル最安値保証サービスを使う前提」+「事前払いでもOK」であれば、日系企業で最も安くなるお得な海外ホテル予約サイトです。

【お得に利用するために】3,113回調べて分かった海外ホテル予約サイトの豆知識9個

「本当に格安で安心できる海外ホテル予約サイトって何だろう...?」 という問いからアホみたいに調べているうちに色々と面白いことに気づきました。 以下を知っておく事で、海外ホテル予約時に「無駄な情報に振り回されず、時間もお金も節約」出来るようにな…

ホテルズドットコムは時間をかければお得!そう言える3つの理由とお得な使い方

結論は「価格保障」を使う前提であればお得にご利用いただけます!しかし、そうでない場合は他のサービスを利用した方がお得です。海外ホテルを3,000回以上比較した結果に基づいて説明させて頂きます!

11.6%も値段が違う!21サイト比較してわかった格安海外ホテル予約サイトの探し方

21サイト+10サイトを7つの国 / 3期間 / ホテル別に2,268+850回以上泣きながら手作業で比較・調べた結果に基づいて、安全で格安な海外ホテルの探し方をお伝えします!

日本からハリファックス市内への行き方6つまとめ。最も安い航空券から市内までの行き方まとめ

日本からカナダ、ハリファックス市内までの道のりはおよそ15 ~ 25時間ほどかかり、費用は10 ~ 17万円前後かかります。 日本から出発! トロント空港まで国際便 約13時間のフライト トロント到着 トロントからハリファックスへ国内線に乗り換え 待ち時間2 ~ 4…

ハリファックスはそこそこ寒い!ハリファックスの気温・天気・季節あるあるを解説します

Halifax / ハリファックスの天気は、日本の平均的な気温と比べると夏は超涼しく冬は寒い感じです。 カナダと言えば「極寒でオーロラ、雪でカマクラ作れちゃう」というイメージを持っているかと思いますが、実のところハリファックスはカナダの中でも比較的暖…

ハリファックスに日本人はマジで少ない。2年半住んでいる僕の感覚と日本人に遭遇できる場所5つ

Halifax / ハリファックスに日本人はマジでほとんどいません。 居るは居るのですが、ばったり会ったり見かけたりする事はほとんどありません。 2年半ハリファックスに住んでいる僕の体感値としては、3週間に1回日本人を見るか見ないかくらいの感覚です。 ハ…

ハリファックスの治安は良い方!とはいえ気をつけたほうが良い5つの事解説します。

Halifax / ハリファックスの治安は、ハッキリ言って日本とあまり変わらないくらい治安が良いです! 初めて来た時は「外人いっぱい...デカい...怖い...」と思っていましたが、ハリファックスに住んで2年半経った今も、特に大きな問題が起きたことはありません…

銀行は使わない!最も安く簡単に海外から日本に海外送金したい方は海外送金サービス1択です

銀行経由で海外から日本に海外送金するのはとても簡単です。 お使いの銀行にネットか直接窓口で「日本にお金送たいんやけど!!!!」と海外送金手続きをするだけで送る事ができます。 しかし、時間もお金も全くお得ではないため銀行経由の海外送金は最高にオス…

【一時帰国してやってみた】海外居住者が最短でマイナンバーを受け取る4Step

2019年から海外送金などで必要となってくるマイナンバー。海外居住者は取りたくても日本まで行かないと取れないジレンマで不安になりますよね。 結論としては、日本に一時帰国して平日1日あればすぐに受け取る事が出来ます。転入届けをした後で、マイナンバ…

2019年以降はこうしよう!海外居住者がマイナンバー問題ですべき+知っておくべき事

海外居住者にとって脅威であるマイナンバー制度。 2019年以降、銀行口座とマイナンバーの紐付けが云々~~と聞いて不安に思った方が多いと思います。 結論からいえばマイナンバーを持っていなくとも、利用している銀行 / 証券会社によっては2019年以降今まで通…

格安にご注意!21サイトを比較してわかった安全な海外格安航空券の探し方

格安の航空券はトラブルが多く口コミで報告されています。21サイトを439回以上手動検索して徹底比較した結果、最も安く安全に格安航空券を購入できる方法をお伝えします!

ボルダリングは楽しくて勝手に筋肉がつく最高のトレーニング!5ヶ月間やってみた結果発表

ジムに行って体を鍛えればいいのはわかるけど、全く長続きしないかたへボルダリングをおすすめします。純粋に楽しんでやってたら勝手に痩せていく魔法のスポーツです。

留学の不安よ吹き飛べ!6タイプの悩み別おすすめ留学本46冊まとめ

留学のために英語を勉強したい・留学に行くべきかどうか悩んでいる・留学を最高のものにしたい・留学から帰ってきた後の就活や就職が不安 と思っている方の悩みが吹き飛ぶような留学おすすめ本を時間をかけてまとめました。

カード払いだと早い!海外送金サービスXendpayの使い方まとめ

Xendpayを最も簡単にお得に使う方法をまとめました。カード払いで早く海外送金を行いたい方にはぴったりのサービスなので、ぜひご確認ください。

2019年以降どうする?マイナンバーなしで使える銀行と格安海外送金サービス

マイナンバー無しで銀行よりも数千円数万円安く海外送金する方法はあります!しかし、今だけでなく2019年以降のこともお考えでしょうか?この記事では今と今後の海外送金についてお伝えします。

1種類以外はすべて損!海外留学用デビットカードの全知識とおすすめカード

騙され無いでください!留学においてデビットカードは1種類以外全くお得ではありません。あなたの大切な時間とお金が無駄にならないようデビットカードの全知識をまとめました!