The Abroad

留学したい!でもどうすれば?カナダ留学中の私が、本当に正しい良質な情報だけお伝えします!

フィリピン留学の生活・治安・失敗談・効果など全体イメージができるブログ19選

この記事には広告が含まれています

フィリピン留学に興味がある!留学したい!とお思いの方。

自分が留学したときのイメージってしっかりついていますか?

「いやいや外国だし、そもそも行った事が無いし知るわけないでしょ。。」って感じですよね。

しかし!しっかりとイメージができていないと、「思ってたのと違った...」「全然楽しくない...」「予想外だった...」など、折角の留学が思い通りにならないかもしれません!

f:id:the-abroad:20160610135305j:plain

この記事は、以下の方にピッタリです!

フィリピン留学に行くor興味がある方で

  • 留学って実際にどういう生活なの?
  • フィリピンの治安とか物価とかってどうなの?
  • 実際に英語力ってあがるの?
  • 食べ物って何食べるの?
  • 観光地やアクティビティって何があるの?

と思いの方!

これらの疑問がすべてスッキリ解決できる良質な記事だけをまとめました。

中には、「こんなつもりじゃなかった...」と留学に失敗した方のブログ記事もまとめています。
良い面も悪い面も理解した上で、あなたの留学生活をしっかりイメージしましょう!

1.留学ってこんな感じなんだ!生活・費用・治安などフィリピンの全体像がよく分かるブログ記事5選

留学生の1日のスケジュールやフィリピンとの文化の違いなど実際に留学された方が感じた生活感が書かれています!

タイトルと違って、フィリピンという国について・費用・食事・英語力・wifiが弱いなど幅広くまとめられています。ざっくりフィリピンという国のイメージがつかめると思います。

現地でかかるお金や、留学全体でかかる費用についてまとめられています。ざっくり全体でかかる費用の参考にぴったりです。

留学の効果・費用・治安・学校の選び方など、全体的な情報を知るための記事がまとめられています。さっと目を通すだけでもとても価値があるまとめです。

治安についてかなり詳しくまとめられています。全体的な治安の話から、実際に起こる犯罪・犯罪の対処法も紹介されており分かりやすいです。

2.英語力上げたい方必見!勉強重視で留学された方のブログ記事2選

タイトルで勘違いしやすいですが、記事内容は「留学で失敗しないための気をつけるポイント」について書かれています。
筆者は一度留学に失敗しており、その経験から失敗しないための方法を導き出したとのことです。その結果TOEICで835点の結果を叩き出したそうです。必見です。

驚異のレベルアップです。ただ点数が上がっただけでなく、7ヶ月の学習時間・学習方法・参考書をどう使ったなども書かれているため、具体的な勉強方法を知りたい方にはぴったりの記事です。

3.現実は非情...フィリピン留学に満足いかなかった方たちのブログ記事3選

結論から言えば、自分の望むレベル達することができなかったそうです。。

勉強に費やした時間や失敗したからこその気づきが書かれていますので、失敗したくない方は是非ご覧ください。

「フィリピン留学に行ったからといって、必ず英語力が上がるわけでは無い。最終的には自分自身がどれだけ努力するか」という事がこの記事では書かれています。

当たり外れがあるのもフィリピン留学の一つ。。。筆者の経験を生かし、自分は大丈夫か・問題無いか今一度確認をしましょう!

以下の記事は実際にいった方のブログではありませんが、「失敗せずに英語力をあげたい!」という方にはぴったりの記事です。

失敗体験談の紹介から、ではどうすれば良いか?が書かれており、とても参考になりますよ。

フィリピン留学 2大よくある失敗体験談 | フィリピン語学留学|サウスピーク 

4.勉強も大事だけど、遊びも大事!観光やアクティビティがよく分かるブログ記事2選

フィリピンといえばやはりマリンスポーツ周り!サーフィンからヘルメットダイビングなど、あなたの知らないアクテビィティがまとめられています!

人気観光地の海や山・お祭りの情報がまとめられています。観光するにはもってこいの記事です!

その上行き方や費用についても書かれていますので、とってもわかりやすいです。

5.花より団子!フィリピングルメが詳しく紹介されているブログ記事3選

フィリピンのスタンダードな料理が紹介されています。留学の際には是非ご賞味あれ。

フィリピン料理の特徴・作り方などが紹介されています。一足先にフィリピン料理をご家庭で食べる事も出来ますよ!

フィリピンを代表するかき氷デザート「ハロハロ」から、マイナーなデザートまで紹介されています。

7.変わり種!45歳からの留学!など少し変わった方のブログ記事4選

45才からフィリピン留学された方のブログです。留学期間の3ヶ月間ほぼ毎日更新されていました。日常の生活から勉強の話・イベントの話など幅広く書かれています。

フィリピン留学の時はアラサーではないですが、フィリピン留学を経てその後のカナダでのワーキングホリデーの話や今後の人生のお話が書かれています。
留学に不安をお持ちの20代後半の女性の方には、参考になる記事です!

破格の5万5000円でフィリピン留学する方法が書かれています。かなり大変そうですが、お金を最大限抑えたい!という方にピッタリです。

親子で留学!実は意外に多い親子留学ですが、知らない人は多いのではないでしょうか。お子さんを預ける幼稚園の話やビザの話などが書かれており、親子留学の相談も受け付けているそうです。人生の新しい選択肢の一つとして、是非一度見ておきたい記事です。

 

さいごに

しっかりとイメージはできましたか?
自前にしっかりとイメージできると、「じゃあ私はこうしよう!」と自前に対策が取れますよね。

最後に、留学の生活が良く分かる動画がありましたので、こちらも紹介しておきます。

とある学校の生徒の1日を紹介しているものです。非常にわかりやすかったので是非ご覧ください。(学校の紹介ではありません!)


クラークCIP英語学校の1日生活ビデオ。フィリピン留学ネイティブ英会話おすすめ

折角の留学ですから、あなたにとって楽しくて思い通りの留学になることを願っています!